共生科学発展研究科目群(選択必修) | 共生科学部・専攻 | 通信制大学 星槎大学

  1. 星槎大学 ホーム
  2. 共生科学部・専攻
  3. 開講科目紹介
  4. 共生科学発展研究科目群(選択必修)

共生科学発展研究科目群(選択必修)共生科学部の開講科目紹介を解説

共生科学発展研究科目群(選択必修)

※ スクーリング単位欄にA、Bとあるのは、同一科目での履修方法の違いを表しており、いずれか一方のみしか履修できません。(Aはスクーリングあり、Bはスクーリングなし)
※ 平成28年度について、「☆」印の科目は非開講となります。また、「★」印の科目はB(スクーリングなし)のみの開講となります。
(注)福祉専攻専門科目群に関しましては、厚生労働省が示す単位数により一部変更になる場合があります。

共生研究
共生研究 担当教員:専任教員
受講料:30,000円
共生研究は、カリキュラムの総まとめとして、共生研究論文の執筆を目指すための科目である。共生研究論文は、年間に2回(5月、11月)開講される「共生研究」のスクーリングに参加し、教員や学生と「共生科学」に関する意見交換を通じて共生社会に寄与する論文として、執筆する。
4 SC 1
卒業論文
卒業論文 担当教員:専任教員
受講料:50,000円
卒業論文は、星槎大学で学んできたことの集大成である。星槎大学で学んできて最も興味・関心を持った内容、より深く探求してみたい内容をテーマとして決定し、さまざまな方法で研究を行ったうえで論文等の形にまとめていく。何をテーマとするかが大きな課題となる。
6 SC 2
▲ 科目タイトル一覧へ戻る
 

教員紹介へ
免許・資格取得紹介へ