エントリー

2021年09月の記事は以下のとおりです。

青葉6大学連携特別講座のお知らせ

青葉6大学連携特別講座では、青葉区と区内にある6つの大学が連携し、各大学の特色を生かした無料講座を実施ししています。

本講座にて、星槎大学では、佐々木 伸 先生を講師として
「想いが伝わる恋文をどう綴るのか?ジャーナリストが教える文章講座」 を実施します。 

手紙でもメールでも、そして恋文でも、文章で気持ちを伝えるには、相手に読んでもらえることが大前提。

でもただ書き連ねるだけでは心を動かす文章を紡ぎ出すことはできません。

文章を書くプロであり、現役ジャーナリストの佐々木先生が悩まずに書く文章術をやさしく伝授します。

 

今回の講座は青葉区役所モニターでの実施だけでなく、オンライン受講での受講も可能ですので、お住まいの地域に関わらずぜひご参加ください。

 

【11月28日(日曜日)】

14:15~15:15

星槎大学 佐々木 伸 教授 「想いが伝わる恋文をどう綴るのか?ジャーナリストが教える文章講座」 

お申し込みはこちら 

詳細はこちら

ご不明な点がございましたら以下のお問い合わせ先までご連絡ください。
何卒よろしくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お問い合わせ先
青葉区役所区政推進課企画調整係
電話:045-978-2216ファクス:045-978-2410
メールアドレス:ao-kikaku@city.yokohama.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アスリートのセカンドキャリア支援をアビスパ福岡とスタート!

星槎大学は2012年より行っているセカンドキャリアプロジェクトの実績を活かし、アビスパ福岡株式会社(本社:福岡市東区、代表取締役社長:川森 敬史)、株式会社システムソフト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:吉尾 春樹)とアスリートのセカンドキャリア支援をスタートいたしました。

相互の連携強化を図ることで、個人、チーム、地域社会そしてサッカー界の発展に貢献することを目指します。また、アスリートの就労支援、セカンドキャリアの形成、スポーツにおける教育及び、研究等について、平等互恵の立場で協力しあうことにも合意し、アビスパ福岡に所属する選手、コーチやトレーナーをはじめとしたスタッフは、現役アスリートとして活躍している時から星槎大学が提供する通信制課程での学修支援を受けることが可能となります。

詳細はこちら

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed