エントリー

【学校説明会のお知らせ】働きながら、保育士を目指すあなたに。SEISAの「保育士受験コース」。

【学校説明会のお知らせ】働きながら、保育士を目指すあなたに。SEISAの「保育士受験コース」。

「子育てをしながら、保育士を目指したい」
「高校を卒業したら、働きながら保育士の夢を叶えたい」

そんな人が学ぶ、星槎国際高校専攻科「保育士受験コース」の学校説明会を開催いたします。
高校卒業、あるいは高校卒業見込みのすべての人が対象です。
ぜひこの機会に、お気軽にご参加ください。


【都合の良い日時を選んで、参加してください】
第1回 11月 29日(土)14:00〜15:00
第2回 12月 16日(水)16:00〜17:00
第3回 01月 27日(水)16:00〜17:00
第4回 02月 17日(水)16:00〜17:00

● オンライン開催になります。お申し込み後、参加方法をご案内いたします。
● お申込み  TEL 046-296-5252  / メール atsugi@seisa.ed.jp


〈保育士受験コースとは〉
星槎(せいさ)グループは、創設以来50年にわたり、教育・福祉・医療の分野で「社会に必要とされること」を創造し、その実践を重ねてまいりました。昨今、保育士の人材不足が社会課題となる中、星槎国際高等学校では、専攻科「保育士受験コース」を設置。働きながら保育士を目指す人、子育ての経験を活かすために学びたい人など、多様な方々の保育士受験を応援しています。

本コースにおいて2年間の通信教育課程を修了すると、保育士を取得するための国家試験の受験資格を得ることができます。実際には卒業見込みで2年次の4月に国家試験を受験しますので、1年半の間でテキスト・レポート等を中心として、国家試験の受験対策を進めていきます。

また、星槎国際高等学校は学校教育法第1条に規定される学校であるため、「無料職業紹介事業」を行うことが可能です。皆様の居住されている地区の施設などからいただいた求人を公開し、全国の学習センターで閲覧をしていただくなどの対応も行っています。

まずは一度、お問い合わせください。星槎グループは、社会に必要とされるあなたを応援します。

 

〈資料請求はこちら〉 https://form2.seisa.ac.jp/kokusai/
〈WEBサイトはこちら〉 http://www.seisa.ed.jp/hoiku/


▼ お問い合わせ先

星槎国際高校専攻科
保育士受験コース(事務局) TEL 046-296-5252

 

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed