エントリー

創部3年目で初優勝を飾る! 星槎国際立川 サッカー部

創部3年目で初優勝を飾る! 星槎国際立川 サッカー部

自分と向き合う手段として、あるいは仲間と関わる、仲間を作る手段として、星槎は多様なスポーツのあり方を応援し、大切にしています。定時制・通信制高校のスポーツの祭典、「全国高等学校定時制通信制大会」もその一つです。

定時制通信制の部活動、大会だからこそ、他では味わえないドラマと、感動があります。
興味があったけど今一歩踏み出せなかったスポーツに、星槎で初めて挑戦することができた。あるいは、転校してしばらく離れていたスポーツに、あらためて楽しく取り組むことができたなど、定時制・通信制のスポーツにもたくさんのドラマがあり活躍があります。

そんな定時制通信制大会の東京都予選において、星槎国際立川 サッカー部が創部3年目にして、見事優勝。
試合相手は、全国大会優勝常連校である、都立世田谷泉高校。準決勝とダブルヘッダー、無観客試合、そして雨風が降りしきるという、かなりの悪条件の中、強豪校とのプレーに集中力を切らすことなく、後半の最後の最後に1点を決めることができました。世田谷泉高校の皆さんも、ありがとうございました。

星槎国際立川 サッカー部は、11月に行われる関東大会に出場します。引き続きぜひご声援をお願いいたします。

【2020年度東京都高等学校定時制通信制秋季サッカー大会決勝】2020.10.17
vs.都立世田谷泉高校 1-0 勝利


星槎国際立川 ホームページ

 

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed