エントリー

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する本学の対応について

学生の皆様へ

2021622

                               星槎大学 学長

                                 山脇 直司

 

 

「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する本学の対応については、本学ホームページにおいて、新型コロナ感染症防止のための危機管理指針を作成し、危機管理レベルを「3」の 4 段階と定め、昨年の11  24 日からはレベル「2」で対応しております。

 

本日開催した本学の危機管理会議において、沖縄県を除く9都道府県の緊急事態宣言が620日で解除されたこと等を踏まえて、以下のとおり対応することといたしましたので、お知らせいたします。

 

<本学の対応>

・本学の危機管理レベルについては、感染力が高い変異株が中心となっていること等から、引き続き「2」を維持します。

ただし、学⽣の皆様や教職員が、東京都から、あるいは東京都を経由して、神奈川県における⼤学の施設への移動禁止措置は、解除します。

 

・授業については、蔓延防止重点措置の発出を踏まえて、8月末までは引き続き自宅においてのオンライン受講とします。

 

・⼤学の施設に関しては、引き続き、学⽣の皆様及び⼀般の⽅々の⼊館をご遠慮いただくと同時に、神奈川県内の本学施設における教職員の業務は、重要かつ緊急性のあるものを除き、原則としてテレワークとします。

 

学生の皆様にはご不便をお掛けしますが、引き続きご理解・ご協力のほどお願い致します。

 

                                      以上

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed