エントリー

星槎道都大学男子バスケットボール部、全日本インカレ北海道予選にて35年ぶりの優勝!

星槎道都大学男子バスケットボール部、全日本インカレ北海道予選にて35年ぶりの優勝!

星槎道都大学男子バスケットボール部は、令和2(2020)年11月1日(日)に行われた、北海道大学バスケットボール選手権大会 兼 第72回全日本大学バスケットボール選手権大会 北海道予選会の決勝戦において、東海大学 札幌キャンパス に100-85で勝利。8年ぶりのインカレ(全国大会)出場を決めました。星槎道都大学としては当然ながら初優勝、道都大学時代から数えると実に35年ぶりの優勝とのこと。
星槎道都大学をはじめて訪れる人の多くが驚かれるのが、学内ですれ違う際の学生からの清々しい挨拶です。硬式野球部はじめ、強豪と呼ばれるスポーツ系の部活動をいくつも擁する星槎道都大学は、学生の中心にスポーツに根差した礼儀などの習慣、文化があり、そこから培われる社会性が大学全体に浸透しています。人を認めることは、仲間を作ることへと繋がります。星槎の心の実践そのものです。

第72回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)は12月7日~12月13日に東京で行われる予定です。
今後とも星槎道都大学部活動の活躍にご期待ください!


星槎道都大学ホームページ

 

 

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed