エントリー

学生の皆さんが応募いただける人材募集のご案内

2020529

星槎大学事務局

学生の皆さんへ

 

学生の皆さんが応募いただける人材募集のご案内

 

今般の新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、アルバイト収入が減少している方をはじめ、学生の皆さんが幅広くご応募いただける仕事についての周知依頼が文部科学省及び独立行政法人日本学生支援機構からございましたので、ご案内いたします。

文部科学省では、「学校・子供応援サポーター人材バンク」への登録を募っており、また日本学生支援機構では、非常勤職員(学生支援緊急給付金関係業務)の募集を行っています。業務の内容や条件はそれぞれ異なりますが、以下のご案内内容をご覧いただき、積極的にご応募ください。

 

1.「学校・子供応援サポーター人材バンク」の登録・募集について 

(1)概要

文部科学省では、学校再開後、各地域において、学校をサポートする人材が必要となる機会も多くなるため、教育委員会等が必要な人材をすぐに探すことが できるよう、「学校・子供応援サポーター人材バンク」を開設しています。自治体や事業内容によって、採用の資格要件が異なりますが、教員免許の保有の有無にかかわらず、幅広い学生の皆さんの登録・応募を求めています。

(2)募集の仕組み

人材バンクに登録いただくと、文部科学省から希望の勤務地がある都道府県・政令市の教育委員会へ名簿が提供される仕組みとなっており、登録いただいた情報をもとに、教育委員会で求めている人材とマッチした場合には、本人に連絡があり、報酬を含めた勤務条件やサポートいただく内容など、具体の相談となります。

 詳細は 次のリーフレットをご覧ください。

   リーフレット

   

 

2.日本学生支援機構非常勤職員(学生支援緊急給付金関係業務)の募集について 

(1)概要

文部科学省が新たに創設した「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の支給業務を行っている日本学生支援機構では、関係事務に携わる非常勤職員(勤務地:東京都新宿区市ヶ谷)を10名募集しています。

(2)募集の仕組み

日本学生支援機構のホームページに掲載されている条件等をお読みいただき、日本学生支援機構にご応募ください。
採用条件

https://www.jasso.go.jp/about/recruitment/hijoukin/1322172_2164.html

 

以上

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed