エントリー

星槎大学における新型コロナ感染防止のための危機管理レベルの引き下げについて(重要なお知らせ)

学生及び教職員の皆様へ

 

星槎大学における新型コロナ感染防止のための危機管理レベルの引き下げについて

(重要なお知らせ)

 

2020918

星槎大学学長 山脇 直司

 

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に対する本学の対応については、従前より感染拡大防止対策を継続しておりますが、国からのイベント開催制限、施設の使用制限等の緩和が段階的になされることとなったこと等を踏まえて、本学の危機管理レベルを「1」に引き下げることといたします。

本学では、引き続き、学生及び教職員の生命と安全、健康を守ること、ならびに感染拡大防止の社会的責任を果たすことを基本としつつ、引き続き以下の基本方針に則り運営して参りますので、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

なお、政府・自治体による要請等について変更等があった場合には、下記の対応について変更することがありますので、ホームページ等をご確認ください。

 

<基本姿勢>

  COVID-19の感染拡大を抑制するため、引き続き3つの密(密閉・密集・密接)を避けるべく、大学施設においては、以下の2点を本学の基本的姿勢とします。

 

1、面接授業(スクーリング)について

対面授業は、原則として中止とし、引き続きオンライン授業を行うことにします。

お、一部の授業科目については、授業の特質等を勘案し、対面型授業を再開する。

(詳細は学生ポータルサイトにてお知らせいたします)

 

2、大学施設への入館制限及び大学業務について

   危機管理レベルを「1」に引き下げたことに伴い、以下のとおり対応いたします。

    大学施設については、原則として引き続き入館を制限する。

    大学業務については、3つの密を避ける等の対策を継続しつつ、原則として通常業務とする。

    対面による学生相談については、防止対策を講じたうえで再開する。

                                                  

 

 以上

ページ移動

ユーティリティ

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

過去ログ

Feed